ラリージャパン

これから、ラリーを振り返っていきたいと思います!!

ラリー中に書けなかった分、いろいろ書こうと思いますので、
長くなりますが時間があるときにでも読んでみて下さい(笑)


まず、北海道へは5日のお昼頃出発しました。
八戸~苫小牧のフェリーに乗るため、レッキ車&本番車を載せたキャリアと、
サービスバン、移動用のアイの3台で、宇都宮から高速で移動しました。

途中、盛岡冷麺を食べて、夕方八戸に到着。
フェリーの中で眠って、翌朝苫小牧につきました。

苫小牧から再び高速で移動して、サービスパークになる月寒ドームへ。

到着したときにはあまり他のエントラントは来ていませんでした。

とりあえず荷物を降ろして、昼食を食べたあと、スーパーSSの行われる札幌ドームに
見学に行きました。

札幌ドームには、2008年のラリージャパンのサービスで来たことがあります。
今回のサービスパークは月寒ドームですが、ここにきてラリージャパンに来たんだ!!
と実感がわいてきました。

中に入ると、コースはまだ建設中でした。
しばらく見学していたら、近くにいた男性に声をかけられました。
話てみると、この近所に住んでいるらしく、2008年のラリージャパンも
観戦したとの事でした。
今回も、観戦するとの事なので、カーナンバーと車の色を教えて、
応援してくださいね!とお願いしました(笑)

その後月寒ドームへ戻り、受付を済ませて車両にゼッケン&サポーターの方々の
ステッカー貼りをしました。

ゼッケン&ステッカーを貼ったあとの車両は、華やかになって、
一人一人の名前を見て、頑張らなければと気持ちが引き締まりました。

しかし、ここで忘れ物発覚!!
レッキ車のスペアタイヤを1本しか積んでいませんでした・・・

レッキ用のタイヤは、規定で通常のラジアルタイヤしか使えないため、
とてもパンクしやすく、1本では不足する可能性があるのです。

とりあえず、タイヤはどこかで購入することにして、キャリアを置かせてもらいに
今回ラリージャパンにブーンで出場した原さんのお店に伺いました。

お店に着くと、原さんのクルマは整備中。
タイヤのことを相談すると、ちょうどサイズが合うタイヤがあり、
2本譲ってくださりました!
おまけに、今回のコースはリム落ちしやすいから、エアを3キロくらい入れたほうが
良いよと、ありがたいアドバイスも。
キャリアを置かせて頂いた上に、タイヤを譲ってくださったり、本当に助かりました!

キャリアを置いたあとは、コドライバーの石下谷さんを迎えに千歳空港へ。
石下谷さんと合流後はホテルにチェックインして、1日を終えました。

次の日からは、いよいよレッキです!
[PR]
by shohei_ishikawa | 2010-09-18 20:42


~プロフィール~12歳でレーシングカートを始める。2008年、ヴィッツチャレンジでラリーデビュー。2009年、JMRC群馬ラリーシリーズBクラスチャンピオン。2010年、国際ラリーに挑戦。APRCラリー北海道出場。


by shohei_ishikawa

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

修理
at 2011-09-22 23:56
今庄
at 2011-08-21 21:57
ラリースクール
at 2011-08-19 07:18
栃木
at 2011-07-28 18:41
練習
at 2011-07-23 04:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧