人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひむかラリー完走

皆様の温かいご声援のおげで無事2日目を走りきることができ、全日本初完走となりました001.gif

今回のラリーは、まず完走を絶対条件として、そのなかでできる限りの走りをすることを目標に臨みました。

結果的に完走でき目標は達成できましたが、タイムが思わしくなく、結果をみた方から「どうしたの?マシントラブル?」と聞かれてしまうほどでした。

しかし僕としては、確実に完走できる中で最大限のペースで走っていたため、これが今の自分の実力だと思っています。

もちろん、非常に悔しい思いもありますし、もう少し何とかなったんじゃないか?という気持ちもありますが、結果は結果。素直に今の自分の実力を認めて、先へ進んで行きたいと思います。

タイムが出なかった原因はおもに2つあると思います。
1.エンジンのパワーを上手く使いきれていない。
2.ペースノートが上手く作れていなくて、半分有視界走行で走ってしまっている。

ペースノートが上手く作れていないため、目で見える情報のみで走ってしまっている→先を読んだ走りができず、スピードを落としすぎてしまう→エンジンのパワーバンドから外れてしまう→加速しない。

こんな悪循環になっているのだと思います。

さすがに全日本は甘くないなと身に染みて感じた1戦でしたが、ここであきらめるわけにはいきません。

この悔しさをバネに、次回はもっといいラリーができるよう、頑張りたいと思います。
by shohei_ishikawa | 2011-05-23 00:42


~プロフィール~12歳でレーシングカートを始める。2008年、ヴィッツチャレンジでラリーデビュー。2009年、JMRC群馬ラリーシリーズBクラスチャンピオン。2010年、国際ラリーに挑戦。APRCラリー北海道出場。


by shohei_ishikawa

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

修理
at 2011-09-22 23:56
今庄
at 2011-08-21 21:57
ラリースクール
at 2011-08-19 07:18
栃木
at 2011-07-28 18:41
練習
at 2011-07-23 04:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧